べにしじみこむ の蝶ブログ へようこそ

主に広島県で蝶の撮影をしています

090329

 今日は薄曇り。気温も低め。
たぶん無理だろうと思いつつも、また出かけた。
ポイントに9時過ぎに着く。温度計をみると、6度。
まあしかたない。カメラを持ってうろつくも、寒いので手袋をした。
090329-1

まだまだ枯れ葉の世界。コブシが咲いている。桜もほとんどがまだつぼみ。
今日は蝶は無理か、と思いながらも、何か被写体になる物はないかときょろきょろする。

 昨シーズンの残骸があちこちに。
強者どもが夢のあと。

090329-2

090329-3

 まゆ を見つけた。

090329-4
090329-5

 次第に気温が上がってきた。
アブ、ハエ、ハチの類の羽音が聞こえてくる。
普段は被写体として考えない彼らだが、今日はカメラを向けてみる。

090329-6
090329-7
090329-8
 
 眼をつむり、じっとしていると、わずかに彼らの羽音がする。今日は鳥のさえずりがあまりない。やはり、寒いのか。

 12時前になって、ようやく一頭の蝶と遭遇。
ただし、あっという間に飛び去ってしまった。

090329-9

 今日はちょっと寒かった。
スプリングエフェメラルはおあずけ。


  1. 2009/03/29(日) 15:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<090402スプリングエフェメラルを求めて | ホーム | 090326>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benisijimi.blog36.fc2.com/tb.php/45-4c5bb04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

benisijimi(ベにしじみこむ)

Author:benisijimi(ベにしじみこむ)
こんにちは,
べにしじみこむ です。
ゆっくりしていって下さい。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード