べにしじみこむ の蝶ブログ へようこそ

主に広島県で蝶の撮影をしています

080914東広島市西条町

ある目的を持って、近場に行った。
今日こそは、傑作をモノにしようと思って。

少し早く着いてしまった。
時間つぶしに近くを散策。
ナンバンギセルが最盛期の様だ。
nanbangiseru

ふと脇を見ると、ミンミンゼミが、ススキで吸汁。こんな細いとこにもとまるんですね。
翅が気になったんで、ちょっと触ってみると、ギギイッーとか何とかいって、ぽとっと落ちた。何なんだ?
minminzemi080914

いろんな蛾と遭遇。
これは何?幾何学模様がしゃれている。
ga1

とんがってて、足にもとげがある。ちょっとエイリアンって感じ。
ga2

これはホタルガ、これはわかります。
ちょっと化粧が濃すぎやしませんか?
あんまり派手目で夕方ほっつきあるいてると、悪い虫がついちゃうよ。
hotaruga080914
手籠めにされちゃった。
kumo080914
 
だんだん暗くなってくる。
ふと下を見ると、綺麗なキノコ。
アカヤマタケか。
akayamatake080914

蛾や、キノコの写真を撮ったりしていると、
だんだん暗くなり、
kurai

そして、真っ暗になった。
残念、彼には会えず。


  1. 2008/09/14(日) 20:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<080923東広島市西条町 ベニシジミ | ホーム | 080911クロツバメシジミを求めて>>

コメント

うーん、気になりますねえ・・・。
彼って誰でしょうか。
もしかして毛が生えているものでしょうかねえ・・・。
ぜひ撮ってお教えくださいね。
  1. 2008/09/15(月) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. mag #Ggx0T.V.
  4. [ 編集]

こんにちは、magさん。

いい写真が撮れたら、掲載します。撮れればの話ですが。
夕刻の少しの時間が勝負です。
  1. 2008/09/16(火) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. べにしじみこむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benisijimi.blog36.fc2.com/tb.php/28-e5e4ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

benisijimi(ベにしじみこむ)

Author:benisijimi(ベにしじみこむ)
こんにちは,
べにしじみこむ です。
ゆっくりしていって下さい。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (524)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード