べにしじみこむ の蝶ブログ へようこそ

主に広島県で蝶の撮影をしています

080904東広島市西条町

残暑厳しき折、一汗かこうと思い、近場の龍王山に行った。
まずは、コミスジが迎えてくれた。
080904komisuji
右前翅に穴があいている。飛び方には特に変わった様子はなかった。胴体の金属色が綺麗です。

天女の登場。優雅に舞っていました。オナガアゲハ。
ほんとに綺麗な飛び方です。

080904onaga




林の中を歩いて行く。日陰に、モンキアゲハが佇んでいた。蝶も暑いんだろう。

080904monki1

080904monki2
080904monki3

ジャノメチョウ。この種は、どうも暑さは平気みたい。元気に飛んでいる。

080904jyanome

汗だくだくになりながら、ようやく頂上に到着。
ツマグロヒョウモンがお出迎え。三角点でテリトリーをはる。

080903sannkaku

最後、チャバネセセリ。夕陽を浴びて。

080904chabane

おまけ
白いツユクサ、はじめて見ました。

tuyukusasiro
  1. 2008/09/04(木) 22:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<080907東広島市西条町 | ホーム | 080828東広島市西条町>>

コメント

龍王山

黒瀬にも龍王山があります。
頂上まであっという間です。低い山でも頂上ですからね、キアゲハやアオスジなどがテリを張っています。

事後になりましたが、リンクをはらせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/06(土) 11:52:05 |
  2. URL |
  3. mag #Ggx0T.V.
  4. [ 編集]

magさんこんにちは

リンク有難うございます。私もはらせてくださいね。

ところで、それってどうするの?勉強しなきゃ。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/07(日) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. べにしじみこむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benisijimi.blog36.fc2.com/tb.php/25-563484ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

benisijimi(ベにしじみこむ)

Author:benisijimi(ベにしじみこむ)
こんにちは,
べにしじみこむ です。
ゆっくりしていって下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (550)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード