べにしじみこむ の蝶ブログ へようこそ

主に広島県で蝶の撮影をしています

110619 ゼフィルスを求めて

110619-1

 やっと、ゼフィルスが撮れた。




 このところ梅雨らしい梅雨で、かなりの曇天そして雨が続いている。たまに晴れることがあるが、そのときは私は仕事である。タイミングが悪い。
今日は日曜日、一日曇りという予報。雨さえ降らなければどうにかなるだろうと、ゼフィルスの撮影に行ったのである。時々、わずかに明るくなるが、どんよりとした曇天が基本で、結局、雨が降り出して退却したのであったが、何枚か撮れた。

110619-2

110619-3

110619-4

 私が先に見つけたのであるが、横取りされてしまった。残念。
お互いに運が悪いよなあ。私に驚いて飛びたたなければ、こうはならなかったかも。
なんとなく罪悪感を感じてしまったのである。
きらめくブルーを拝むことは出来たが。

110619-999

2011/06/19 広島県にて撮影 ヒロオビミドリシジミ、ウラゴマダラシジミ、ウラジロミドリシジミ










  1. 2011/06/19(日) 19:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<110622 ヒロオビ降臨 | ホーム | 110615 蝶の身震い その2 ナミヒカゲ>>

コメント

ゼフ

ゼフ ゲット おめでとうございます
横取り?・・・採集者?
と読んでいたら写真でわかりました

きれいなウラゴがまだ居るんですね
ウラゴは私はいまだ撮れてないチョウなので羨ましいです
  1. 2011/06/20(月) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. otentoumaru #-
  4. [ 編集]

otentoumaruさん、こんばんは。

 otentoumaruさん、コメント有り難うございます。今年の梅雨はよく雨が降りますね。やっとこ、ゼフィルスに会えました。
 ウラゴマダラシジミは、まだ比較的綺麗なメスがいました。綺麗なヒロオビミドリシジミのオスに会いたかったのですが、今年も時期を逸したような。ウラジロミドリシジミはうまくいけばまだ撮影のチャンスがあるかも。天気次第ですが。
  1. 2011/06/21(火) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. べにしじみこむ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benisijimi.blog36.fc2.com/tb.php/136-4f1e2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

benisijimi(ベにしじみこむ)

Author:benisijimi(ベにしじみこむ)
こんにちは,
べにしじみこむ です。
ゆっくりしていって下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (550)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード