べにしじみこむ の蝶ブログ へようこそ

主に広島県で蝶の撮影をしています

春よ来い

 こたつに入ってミカンを楽しむ今日この頃。このところフィールドに出ることはない。
だって、冬ですから。蝶は飛ばないのである。
もちろん、見かけ上は蝶はいないけど、実際は草の根元、枝の分岐部、石の脇、などを探せばいるはず。
卵、幼虫、さなぎ、あるいは越冬成虫が。
でも寒いから、カメラを手に持つよりは、みかんを頬張るほうをついつい選んでしまうのである。
カメラが錆び付いているでのではないか?撮り方どうだったっけ?と少々不安があるのである。

 先日、久方ぶりにブログを(じぶんの)見たら、訳のわからん広告が出てた。ブログも錆び付いてしまっている。これはいけない、と思い、なにか書こうと思ってログインしようと思うも、パスワードを忘れてしまっていた。
 また一つ年をとって、頭も錆び付いてしまっている。

 さて、昨日から天気がわるく、雨模様。
雪にならないのが温暖化を物語っているのかも。なんとなく春先を思わせる気温である。

 今日、職場に着いたら、まずこいつが出迎えてくれた。
今年初めて撮影するムシ。
ムシがもぞもぞ出てきたか、と何となく、うきうきしてしまうのである。たとえ蚊であっても。
というわけで、錆び付いてしまったカメラを持ち出し、撮ったショット。


100210

 春よ 来い

ところで、蚊って、成虫越冬?
  1. 2010/02/10(水) 20:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

benisijimi(ベにしじみこむ)

Author:benisijimi(ベにしじみこむ)
こんにちは,
べにしじみこむ です。
ゆっくりしていって下さい。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (545)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード